スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記念日
早いもので今年も6月になってしまいました!!
30才になった途端1年の経つのがあっという間だな~と感じていましたが、それも後半に突入して尚一層、しかも子供を生んでからはそれに拍車がかかり、あれよあれよという間にもうちぃも9ヶ月になろうとしています。
 6月は、私達夫婦の結婚記念日があります。生活に追われていたので今年はしかたないよな~なんて、半ば自分に言い聞かせていたのですが!!
 うちの父ちゃんお泊りを企画してくれました~!!
しかも~、まず普通のお値段だったら絶対泊まらないわ~という位、いいお値段のニセコのリゾートホテルへ行って参りました~^-^(とても格安プランがあったもので・・・)
 あいにくの雨模様だったのですが、ホテルが楽しみなのでそんなこと気にしな~い(笑)
といいつつも、大好物のソフトクリームを食べるのは忘れません。。。
ソフトいいな~^^
ソフトよこせ^^
ソフトゲット!!
かたぐるま~
 いつもこんな感じで食べ物の奪い合いを繰り広げております。。。

その後、ニセコの京極でおいしいと有名のうどん屋さんに行って、とても美味しくいただいた上に、ちぃにまで食べやすいようにうどんを出して貰い家族皆、お腹も心も満たされていざホテルへ!!

 この日は、平日ということもありとても静かなのんびりした空間で、
羊蹄山が見えるお部屋にしていただいたので早速写真撮影といきました。
羊蹄きれい 
父ちゃんとパチリ!
羊蹄より・・・ 自分が写ってることに反応!!

夕食はほぼ貸切状態だったので、ゆっくり美味しくいただけました^^
ただ、いやしんぼのちぃなので、私達が食べていると「あ~っ!!あ~っ!!」(私にも食べさせて!!というように)と叫ぶので用意してたBFや、食べれそうな料理を少しあげながらという食事タイムでした。
夕食
夕食2


 
この後ちぃは朝まで・・・
爆睡
でしたwww

 とても楽しい旅となりました!!
父ちゃんどうもありがとう^-^
これからも家族明るく楽しい日々を心がけていきましょうね~!!

 
GWのこと
GWは晴れの日が続いて本当に良かったですね~
うちは、父ちゃんが不規則な勤務体制なもので、GWやお盆・正月はあってないようなもんです。
今は、私も育児休暇中なので比較的天気がよければ出かけられるタイミングは合わせられますが、
復帰したら私が土日、祝祭日は頑張って出かけていかなきゃな~とは思っていますが。。。
 何せインドアな人間なので不安要素ではあります。

 今回は、父ちゃんも3連休だったのでお出かけして参りました~
1日目は、晴天で気持ちもウキウキモードで隣町の道の駅にある広い公園にぷりんとちぃしゃんを散歩に
連れていきました!!
 ここは、広くて適度な距離もあり川も遊具もありとても気に入っています。
ベビーカーにちぃを乗せて、私がぷりんを連れてお散歩しました!!
お散歩1
 外の様子に興味津々で身を乗り出し始終前かがみでした。

らぶらぶ?
 父ちゃんデレデレのショット!!

川を怖がるぷ~しゃん
 ぷりんは、川の方へ行きたいと引っ張った割りに近づくと怖がって腰が引けておりましたwww

2日目

父ちゃんがたまたま職場で知った情報だったのですが、以前日記にも書いた
「チェブラーシカ」が新千歳空港に来るというのでなかなかこういう機会もない
だろうからと思いたったら吉日天気も良かったので行ってきました~!!
 あまりひとだかりもなく私たちとしてはラッキーな感じで写真撮影をしてきました。
P1020452.jpg
 写真ではわかりにくいですが、手触りがよくちぃしゃんは、耳や顔の周りを触っては喜んで足を思いっきり
ビョンビョン振るのでチェブちゃんのお手手を何度も蹴飛ばし、私が誤るといった光景です^^
 多分許してくれたと思います!!
アイスきっけ
 私たちがアイス大好きなのでいつも一口食べさせてしまうのですが、どうやらすでにアイスきっけのようです。

この後、近くにあるアウトレットモールに行ってきました。
ものすごい人・人・人。犬・犬・犬。でございました。
車中ご機嫌
 帰りの車の中では、疲れてるハズなのに寝ないで歌っていました~
最近はもっぱら「あぱ~あぱ~あぱぱぱぱぱぱぱぱぱ~~~~~~~~~」といった感じで話モード、歌モードと
気分により変化があるようです。

 そんな感じで、かなり充実したGWになったと思います!!

飛行機ぶーん
最近は、うつぶせになってこの仕草をします。
名づけて「飛行機ぶーん」です。
お尻をぴょこぴょこして後ろに進んだりすることもありますが、まだずりばいには至っておりません。
ま~、のんびりやっていきますかね~^-^
2010バンクーバーオリンピック ~ちぃの場合~ 
もう大分前の話題になってしまいましたが、先日カナダのお土産でこれをいただきました!! ↓

オリンピック

バックスタイル
オリンピック2

 ちなみに。ぬいぐるみは、カナダで神話になっているという「QUATCHI」(雪男という意味らしい)大会キャラクターです。
ちぃは、男の子が着るような色が本当によく似合います。。。ピンクとか女の子っぽい服はまだちょっと違和感があるかな??? 見てください!!青いジャージ(ユニホーム?)似合うでしょ(笑)

 我が家にちょっと時期外れのオリンピックがやって来てなんだか楽しく撮影会をやった次第です。
記念に残しておきたいグッズになりました~。


おまけショット
オリンピック3




ざっくりと近況の巻
 この1ヶ月は、年度末、新生活スタートシーズンだけあって何かとバタバタ過ごしておりました。
3月中は、ちぃの週1回の0歳児ルーム、三種混合2回目接種、父ちゃんは飲み会続きに、
私は、友人と子連れで遊んだり、息抜きで友達の家におじゃましたりしておりました^^。

 なんだかんだと育児休暇も折り返し地点であと5ヶ月をきりました・・・(汗)
 
 4月に入ってからはというと、全く暖かくなりませんね・・・
春らしくなったかな~と思ったのは1、2日しかなかったような気がします。
 連日寒さに雪が積もる日もあり気分が滅入りますね。
 
 それでも、少し暖かかったある土曜日、独身時代から好きで札幌はもちろん東京や仙台等
いけるところに遠征していたアーティストのライブに友達と(お互い旦那様に快く快諾してもらい笑)
札幌久々お泊りで行って来ました~!!
 それにしても、なんて幸せで楽しい時間だったんだろう~。間近で彼(等)を見れて、
握手会でお話も出来て、私のことも覚えてくれてて!! 
   おっと~、ミーハー母ちゃんですね・・・
友達とも久しぶりにライブのこと、人生観などなど朝方まで語り合ったし。。。
ホント充実した日を過ごさせてくれた父ちゃんとちぃちゃんに感謝です。ありがとう~!!
 これからまた頑張れそうです^-^

でもって、その後も今日までバタバタと、ちぃの3種混合3回目を受け、
その日の晩からちぃの体全体に赤い湿疹が出てきて、前におしりにカビが出来たことがあったから
それが全身に?とか慌ててその時貰った薬を塗ってたのですがどんどん広がり結局病院に行ったら、
「ウィルス性の湿疹でかぜみたいなもの」だそうです。
赤みが取れてきてもう少しで治ってくれそうなのでひとまず安心かな?
 
 これからは、色々体調面でもあると思いますが、なるべく慌てずその都度対処できたらいいな~とは思っています。

 4月からも週1日は0歳児ルームに行きたいな~と思っていますが、ちぃは、かなりのマイペースで
7ヶ月過ぎた今もおすわりが安定してきた以外は何もやろうとしません。。。
ルームに行くとかなり成長が早い子がいて触発はされてるみたいなんだけど、自分はというと
「今はまだいい~」って感じみたいです。
おすわり

 とてもドシっと構えていて親が今は頑張って動いてる時かな~?って思います。
もしかしたら、体重重すぎ?やっぱりミルクだからボテボテに太ってるよな~なんて考えてしまいますが、
ま~それは致し方がないことなので深く考えるのはよして、おおらかに育ってるちぃを見守ってあげなきゃな~っ。
朝青龍…
 この写真あまりにも朝青龍ですよね???ホントがっかりです。。。
友達の子たちはどんどんかわいくなっていくのに~。。。
は~、毎日ため息、私の母は、なぜ自分に似たのかと嘆いてる始末www
いつか笑い話になる時がくるさ~・・・ くるといいね~・・・

 4/11から歩行器デビューしました!!まだバックしか出来ません(笑)
ウヒャウヒャ言いながらバックしていきます。とても楽しそうで何よりです^^
歩行器デビュー♪

 また近いうちに更新すべく頑張りたいと思います

またまたご無沙汰~
お久しぶりです。
何だか1ヶ月に1度の更新ペースになってしまいそうな感じのブログですが・・・
このペースを維持すべく頑張ります

 何だか今冬は寒くて雪が多くてかなり引きこもり状態です。
ベビーカーで颯爽とお散歩なんて夢のまた夢の環境wwww
雪のせいでアパートの住人への苛立ちやら近隣からの苦情やらなんだか雪かき一生懸命しているのに損をしている気がしてなりません。。。
 もう雪かきなんてするもんか~~~~~~~~!!!なんて決意するも虚しく、自分たちのためにせざるを得ない状況にまたストレスと、エンドレスな思考回路に陥っておりました  トホホ~。。。
 いけないっ!!愚痴からのスタートになってしまいましたね。

 あれからの私たちですが、ちぃが初節句を迎え、家族でお祝いしたり、0歳児の親子講座に参加したりという感じでした。何せひきこもりだったので1つでもノルマを課して出かけるようにしないとな~と思って自分なりに頑張っております。
 離乳食も少しずつ慣れてきて、ちぃは今のところ与える食材は嫌がらずに食べてくれるし、アレルギーのような反応はないのでこのまま順調にと願っているところです。
ちぃおすわり
最近一人おすわりの時間が長くなってきました~

 それはそうと、実はうちのぷ~しゃんが、ひなまつりの日に朝から足がびっこの状態でして、触るとキャイ~ンと泣くので、大雪の中父ちゃんに病院に走ってもらいました。。。
いつも伊達の病院まで行くのですが、大雪ということもあり市内の近い病院に行ったら、レントゲンも何も撮らずに軟骨が磨り減ってるだけだから何か異常があったらまた来てね~と帰されたというのです!!!
 それって○ブ医者じゃないの?現に本人はびっこの訳で、異常な状況で行ってるのに「何か異常があったらまた来てね」ってなんじゃそれ~www
 ということで後日伊達の病院に行ったら、脱臼が癖になっていくと靭帯が伸びきった状態になり本人も痛くなくなりますが、将来のことを考えると脱臼しずらいように手術をして守ってあげることも考えた方がいいとの診断でした。しかも、ぷりんは骨が細すぎるためその手術が普通に行えるか手術をして開いてみないとわからないそうです。それ以外にも方法はあるそうですが、ひどく難しそうな過程でした。
 最近は、あまり足に負担がかかりそうな運動等はさせないように気をつけてあげております。
ぷりんには、元気に走り回って欲しいな~と思いますので、飼い主が気をつけてあげながらしてあげられることはなるべく後悔のないようにその都度決断してやっていきたいな~と思います。
ぷりん
私は、平気よっ!食欲もいつも以上にあるわ~

 4月になったら寒さも和らぎ、暖かくなれば気分も明るくなるだろうし、そのころにぷりんの手術もしてやろううかな~と考えています。

 ところで、春服かわいいのたくさんですね~!!クロ~ゼットの中の服たちは明るい色がないので少しナチュラルで春らしいコーディネートをと思う今日この頃で~す・・・・。
は~今日は長々と一人ごとを綴ってしまいましたねwww
ブログ ちぃ
 ごきげんよ~♪
プロフィール

苺

Author:苺

    好奇心旺盛で人も犬も大好き
    食いしん坊で甘えんぼうな我が家のアイドル犬(ケン)
    
script*KT*
    やっとやってきてくれました!!
     ちょっと小さな我が家のアイドル姫
    
script*KT*
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング参加
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
訪問者
あ  り  が  と  ワ  ン  !
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。