スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心配!?
とうとう雪が降り私の住んでいる山は、早くも積もってきたりしております
やっと、少しずつ外出も出来るようになるな~なんて頃に、真冬になるなんてちょっと寂しい・・・・

 育児疲れが出てきて気持ち的にイライラしたり自分の中で消化しきれないで態度や言葉に出てしまうこともしばしば。。。
父ちゃんも協力してやってくれてる方だとわかってはいるものの、やりっぱなしとかだったりすると不満が募ってきて抑えきれなくなったりします。www
これも、親として人としての成長過程なのかな~と最近は思えるようになってきたので、極力お互いKY(もう古いかな?)にならないようにしようって感じになってきました。
P1010530.jpg

 そんな中、実はちぃのことでちと心配があります。。。
2週間くらい前から、ミルクを飲む時に首を振って頑なに拒むんです。
乳首を嫌がるというよりは、ミルクが喉を通過する時点で何か違和感なのか苦しいとか痛いとかがあるような気がするのです。
 ひどい時は、ギャンギャン泣きます。
この間病院に行ったのはそのこともあったのですが、先生にはミルクを飲ませる姿勢が上手くいってないんだ!!って言われただけで言われた通りにやってみてもダメでした・・・・
 その後、市の保健師さんにも聞いてみたのですが、「ママ、心配しすぎ!!何かあったらもっと苦しそうにするから大丈夫っ!!」だって。
話だけでは分かってもらえないよな~。ミルク飲ませるとこを実際見てアドバイスいただけないものでしょうか???
 違う病院にかかって見るべきか、全く飲まなくなるまで様子を見るべきか。。。

 まっ、今のとこ体重が減ってるわけでも、延々泣いてるわけでもないのでそんなに悩んではないですが
P1010535.jpg


 最近は、起床後がすこぶる機嫌がよく、ニコニコおしゃべりしています。
手足をバタバタ掛けてあげている布団も蹴飛ばして、服も上までずり上がって裸んぼうの時が多々ありま~す。
来月は、百日の写真撮りがあるので今から楽しみです^^

 ぷりんは、ちぃの泣き声にもすっかりおどろかなくなり、それどころか、私が手を離せないでいると自分があやしに行きます^-^
他の人は神経質にダメって言うけど、手や顔をペロペロ舐めてあやしてくれてるのを見ると「ダメッ!!」となかなか言えません。
ちぃも、体を踏みつけられようが、舐められようが、吠えていようがなんてことありません。
ちょっとのことでは、ビビリません!!強くたくましく育つこと間違いなさそうです。
 きっと犬を飼ってることで、やさしい子に育つことも間違いありません^-^(親ばかですね。。。読みにくくてすいませんです。)

P1010510.jpg
プロフィール

苺

Author:苺

    好奇心旺盛で人も犬も大好き
    食いしん坊で甘えんぼうな我が家のアイドル犬(ケン)
    
script*KT*
    やっとやってきてくれました!!
     ちょっと小さな我が家のアイドル姫
    
script*KT*
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング参加
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
訪問者
あ  り  が  と  ワ  ン  !
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。