またまたご無沙汰~
お久しぶりです。
何だか1ヶ月に1度の更新ペースになってしまいそうな感じのブログですが・・・
このペースを維持すべく頑張ります

 何だか今冬は寒くて雪が多くてかなり引きこもり状態です。
ベビーカーで颯爽とお散歩なんて夢のまた夢の環境wwww
雪のせいでアパートの住人への苛立ちやら近隣からの苦情やらなんだか雪かき一生懸命しているのに損をしている気がしてなりません。。。
 もう雪かきなんてするもんか~~~~~~~~!!!なんて決意するも虚しく、自分たちのためにせざるを得ない状況にまたストレスと、エンドレスな思考回路に陥っておりました  トホホ~。。。
 いけないっ!!愚痴からのスタートになってしまいましたね。

 あれからの私たちですが、ちぃが初節句を迎え、家族でお祝いしたり、0歳児の親子講座に参加したりという感じでした。何せひきこもりだったので1つでもノルマを課して出かけるようにしないとな~と思って自分なりに頑張っております。
 離乳食も少しずつ慣れてきて、ちぃは今のところ与える食材は嫌がらずに食べてくれるし、アレルギーのような反応はないのでこのまま順調にと願っているところです。
ちぃおすわり
最近一人おすわりの時間が長くなってきました~

 それはそうと、実はうちのぷ~しゃんが、ひなまつりの日に朝から足がびっこの状態でして、触るとキャイ~ンと泣くので、大雪の中父ちゃんに病院に走ってもらいました。。。
いつも伊達の病院まで行くのですが、大雪ということもあり市内の近い病院に行ったら、レントゲンも何も撮らずに軟骨が磨り減ってるだけだから何か異常があったらまた来てね~と帰されたというのです!!!
 それって○ブ医者じゃないの?現に本人はびっこの訳で、異常な状況で行ってるのに「何か異常があったらまた来てね」ってなんじゃそれ~www
 ということで後日伊達の病院に行ったら、脱臼が癖になっていくと靭帯が伸びきった状態になり本人も痛くなくなりますが、将来のことを考えると脱臼しずらいように手術をして守ってあげることも考えた方がいいとの診断でした。しかも、ぷりんは骨が細すぎるためその手術が普通に行えるか手術をして開いてみないとわからないそうです。それ以外にも方法はあるそうですが、ひどく難しそうな過程でした。
 最近は、あまり足に負担がかかりそうな運動等はさせないように気をつけてあげております。
ぷりんには、元気に走り回って欲しいな~と思いますので、飼い主が気をつけてあげながらしてあげられることはなるべく後悔のないようにその都度決断してやっていきたいな~と思います。
ぷりん
私は、平気よっ!食欲もいつも以上にあるわ~

 4月になったら寒さも和らぎ、暖かくなれば気分も明るくなるだろうし、そのころにぷりんの手術もしてやろううかな~と考えています。

 ところで、春服かわいいのたくさんですね~!!クロ~ゼットの中の服たちは明るい色がないので少しナチュラルで春らしいコーディネートをと思う今日この頃で~す・・・・。
は~今日は長々と一人ごとを綴ってしまいましたねwww
ブログ ちぃ
 ごきげんよ~♪
何気ない日常
読書中
ただいま読書中につき邪魔しないで下さい!(笑)

 昼間は、遊んだりしゃべったり忙しいちぃです。
メリー遊び
メリーがお気に入りで一緒に歌ったり踊ったりしてます。

 1月15日にスーパーに行ったのですが、どうやらいちごの日だったようでいちごの商品を売り出しておりました!!
多分スーパーの戦略なのでしょうが・・・買ってしまいました。
「ぷっちんデカいちごぷりん」食べ応えありました~。(1人で食べた訳じゃありません。あしからずw)
デカプリン

 最近食べる物がおいしくて食べることが幸せです。間食までしてしまってます。。。
来月からは、食生活考えなおそうと思います。

 最後に、4ヶ月健診を控えたちぃのムチムチのほどをご披露いたしま~す!!^-^

ムチムちほ
どうだ~

いい顔
おまけかわいいとこもあるのです私

では、またねん^^
 
今年初ブロ
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします^-^
 父ちゃんは、正月もお盆もお休みがなく、むしろ一番働いてもらわないといけない時期なので
初めての3人での正月も普通通りの生活を送ってましたので、まだ年が変わった実感がわきません。

 そんな中でちぃも、4ヶ月になり一気に成長した感じがします。
首もすわり、お話したり笑ったり、手足を動かしたり何かをつかんだり日々何か出来ることが
増えていくように思います。

 この週末は、母ちゃんどっか行きたい欲求が溜まって父ちゃんにせがんで夜のドライブに連れていってもらいました。もちろんちぃとぷりんも一緒にwww

 洞爺1
 洞爺湖のイルミネーション父ちゃんと

洞爺2
同じく母ちゃんと(お風呂上りに行ったので帽子姿が田舎くさいっす)

 ずっといってみたかったので念願かなって嬉しかった~!!すごいキレイで一度行ってみる価値ありです。
夜だったからそれだけのためでしたが、もっと計画立てていけば楽しいだろうな~。


 次の日(9日)は、お友達のベビーちゃんたちが遊びにきてくれました^^
ちぃの9月を筆頭に10月、11月生まれの赤ちゃんです。
妊娠期間もみんなで不安や悩みを相談し合い、励まし喜びあいながら過ごしてきたので
とても心強いお友達です。子供が生まれて今は育児の話や相談が出来るって本当にいいな~と
感じています。それに、3人の子供を育ててる肝っ玉母ちゃんもそばについてて見守ってくれているので
有難い限りです。
 これからも、たくさん遊ばせて子供同士も仲良くなって欲しいな~と願うところです。

3ベビー
 生まれた順番に並べてみましたが・・・なぜか真ん中の子が大きい!?
ちぃは、肉づきがナンバー1でした。
大晦日  
ちぃ 12.18 ①
雪ん子ちぃで~す。かわいい服だから今冬はもって欲しい~
指しゃぶり
最近親指をしゃぶります。すごい吸着力です。常になのでちと心配。。。おしゃぶりの方がいいのかな~???
ブサカワ?
多分、残念だけど、ブサカワという部類なんだと思われますwww

2009年ももうあと十時間ほどになりました。
今年は、本当に色々あった1年でした。年明け早々の妊娠発覚からはじまり、妊娠中の出来事、そして出産、育児と一言では語りつくせません。
 来年は、ちぃが1歳になったら母ちゃん職場復帰となるので、それに向けての準備やちぃとしっかり向き合って一緒にいられる貴重な時期なので悔いのないよう過ごしていきたいと思っています。
 多分ちぃは、手のかからない方だと思うので(基準がよくわかんないのですが・・・)とにかくよく寝ますwww
その間を有効に使わなきゃ!!と思うあまりついつい頑張り過ぎてしまうとこがあったから、有効かつのんびりする時間も作りながら、あとでダウンしないように楽しんで家族みんな仲良く!!それが2010年の私の目標にしたいと思います。
 こんな更新率の低いブログを見てくれている方々ありがとうございました~
みなさんもよいお年を~ 来年もよろしくです^-^
今年1番の出来事
タイトルの通り、2009.9.8は私にとって本当に素晴らしい日となりました^-^
 なんと~~~~~っ!!私、母になりました~
ちーちゃん2

予定日よりも少し早目の出産となり、気持ち的に動揺した形となりましたが、ちょっと小さめだけど元気な女の子が誕生しました。
 今は、毎日赤ちゃんの世話に追われ、自分の時間も無し、ぷりんとの触れ合う時間も限りなく減り・・・。なんだかいっぱいいっぱいだったりするけど、ま~、そのうち慣れていくだろうから頑張ります!!
ちーちゃん1

 このブログの内容も子供と犬の触れ合いや出来事的に変わっていくだろうと思うので、後日、タイトルなんかの変更も考えて行こうとおもっております。(いつになるかわからないけども・・・)
 ぷりんはというと、仲良く一緒に添い寝してる時もあれば、人間が赤ちゃんに付きっきりだったりすると、遊べ~遊べ~とおもちゃを持ってせがんできます・・・(やれやれそんな余裕ないから~www)私たちがもう少し慣れるまで待っててね~ かわいいぷ~しゃん。

ちー&ぷ~
プロフィール

苺

Author:苺

    好奇心旺盛で人も犬も大好き
    食いしん坊で甘えんぼうな我が家のアイドル犬(ケン)
    
script*KT*
    やっとやってきてくれました!!
     ちょっと小さな我が家のアイドル姫
    
script*KT*
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング参加
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
訪問者
あ  り  が  と  ワ  ン  !
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
