スポンサーサイト
心配!?
とうとう雪が降り私の住んでいる山は、早くも積もってきたりしております
やっと、少しずつ外出も出来るようになるな~なんて頃に、真冬になるなんてちょっと寂しい・・・・

 育児疲れが出てきて気持ち的にイライラしたり自分の中で消化しきれないで態度や言葉に出てしまうこともしばしば。。。
父ちゃんも協力してやってくれてる方だとわかってはいるものの、やりっぱなしとかだったりすると不満が募ってきて抑えきれなくなったりします。www
これも、親として人としての成長過程なのかな~と最近は思えるようになってきたので、極力お互いKY(もう古いかな?)にならないようにしようって感じになってきました。
P1010530.jpg

 そんな中、実はちぃのことでちと心配があります。。。
2週間くらい前から、ミルクを飲む時に首を振って頑なに拒むんです。
乳首を嫌がるというよりは、ミルクが喉を通過する時点で何か違和感なのか苦しいとか痛いとかがあるような気がするのです。
 ひどい時は、ギャンギャン泣きます。
この間病院に行ったのはそのこともあったのですが、先生にはミルクを飲ませる姿勢が上手くいってないんだ!!って言われただけで言われた通りにやってみてもダメでした・・・・
 その後、市の保健師さんにも聞いてみたのですが、「ママ、心配しすぎ!!何かあったらもっと苦しそうにするから大丈夫っ!!」だって。
話だけでは分かってもらえないよな~。ミルク飲ませるとこを実際見てアドバイスいただけないものでしょうか???
 違う病院にかかって見るべきか、全く飲まなくなるまで様子を見るべきか。。。

 まっ、今のとこ体重が減ってるわけでも、延々泣いてるわけでもないのでそんなに悩んではないですが
P1010535.jpg


 最近は、起床後がすこぶる機嫌がよく、ニコニコおしゃべりしています。
手足をバタバタ掛けてあげている布団も蹴飛ばして、服も上までずり上がって裸んぼうの時が多々ありま~す。
来月は、百日の写真撮りがあるので今から楽しみです^^

 ぷりんは、ちぃの泣き声にもすっかりおどろかなくなり、それどころか、私が手を離せないでいると自分があやしに行きます^-^
他の人は神経質にダメって言うけど、手や顔をペロペロ舐めてあやしてくれてるのを見ると「ダメッ!!」となかなか言えません。
ちぃも、体を踏みつけられようが、舐められようが、吠えていようがなんてことありません。
ちょっとのことでは、ビビリません!!強くたくましく育つこと間違いなさそうです。
 きっと犬を飼ってることで、やさしい子に育つことも間違いありません^-^(親ばかですね。。。読みにくくてすいませんです。)

P1010510.jpg
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わぁ~!ちいちゃんお顔の表情がどんどん変わっていきますね~!
この写真はおばあちゃまに似てるかも~と思いました(*^_^*)
授乳時の様子を読んでてもしかしたら呼吸が苦しいのかも…と
思いました。飲み込む時鼻の穴の奥が一瞬でも塞がるし、乳房で鼻の穴が
塞がることもあるので、それが重なって嫌がることもあるかな。
もう少し大きくなったら自分の手でオッパイを押しのけて飲むことも
あるしね(笑)
鼻つまりはないかな?お医者さんにも行ってるので
風邪ではないと思うけど…、でも普段の呼吸が苦しそうでなくて
元気があれば、しばらく様子を見てていいかな。
うん、ワンコが一緒の生活で神経質になってたら
同居できないよねぇ!ちぃちゃんにとっては良い経験かも!
ぷりんちゃんもお姉ちゃんになれるしね!
育児は頑張り過ぎてもブル~になるし、できないことは明日で良いや!くらいに気楽にね(^_-)
No title
ちぃちゃん首もすわって表情が豊かになってきましたねv-238
小さい手足をバタつかせたり、一人でお話したり、目に浮かびます。
授乳時のことは金ちゃんママが言うようにもう少し様子を見ててもいい
と思いますが・・・
うちは娘が毎回授乳中または授乳後、大量にミルクを吐いてたので
タオルを自分の肩や胸のあたりに置いてから授乳してました。
はじめはすごく心配だったけどそういう赤ちゃんもいるんだよ、と医者や
保健師さんにも言われ、気にしないようにしていつの間にか治ってました。
毎回タオルや衣服がミルクだらけになって洗濯が大変だったけどv-8
うちの例とちぃちゃんの状態とは違うけどもう少し様子見てて大丈夫だと思いますよv-218 
金太郎ママさんへ
こんにちは!!
アドバイスありがとうございます^-^ 
赤ちゃんは、言葉を話せないから、なんで!!どうして!!て気持ちばかりが焦ってしまいますよね。 苦しいのかどこか痛いところがあるのか、今飲みたくないだけなのか???いろんな不安がつきまといます。
 気長にちぃのペースを見守り、根気よく親も頑張らないとだめなことがこれからもたくさん出てくるのでしょうね!!
 これからも、先輩ママさんとしてアドバイスお願いしますv-238
ポッキーママさんへ
こんにちは!!
コメント&アドバイスありがとうございます。
娘さんの時のお話参考になりました。
ミルクを大量に吐くのが何度も続いたら心配になりますよね~。。。
自分の悩みや不安な気持ちに出来るだけ寄り添って話しを聞いてくれたり、対処法などを教えてくれる先生や看護師さん等に出会えればいいな~とは思っています。
 何せ初めての育児なので、わからないことだらけですから~WWW
何かあったらまたアドバイスお願いします。v-221
プロフィール

苺

Author:苺

    好奇心旺盛で人も犬も大好き
    食いしん坊で甘えんぼうな我が家のアイドル犬(ケン)
    
script*KT*
    やっとやってきてくれました!!
     ちょっと小さな我が家のアイドル姫
    
script*KT*
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング参加
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
訪問者
あ  り  が  と  ワ  ン  !
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
