スポンサーサイト
寝床とおもちゃ
最近は食う寝る遊ぶのうち「食」が一番のぷ~しゃん
避妊手術後は食欲が益々でてきました。
体重を計るとなんと!!1.9Kg
足の細いぷ~しゃんには急激な体重の増加は禁物。2本足でピョンピョン「何かちょうだ~い!!」ってかわいくせがんできても、グッと堪えて、心を鬼にしなきゃ~。。。

寝床
この写真は、リビングでの寝床です。めずらしくカメラ目線!!このベットは、我が家に来てからずっと寝てたんだけど、ここ最近は、リビングでは、ソファの上とかこたつ布団の上とかで、ずっと使ってなかったんだよね~。2,3日前からゆっくり寝たいときは、今はおもちゃ置き場と化しているこのベットで寝るようになったのよね~。ぷ~しゃんの行動を見てるとホント飽きないな~。自然と家族が笑顔になる。幸せ運ぶ犬だな~こやつはwww

 そうそう、この間用事があって札幌にいってきました。父ちゃんのお仕事が終わるのを待ってる間、大通りを散策していたら、盲導犬ミーナちゃんが募金活動をしているのに出くわしました!!
ずっと、募金したかったんだよね~。
見てるだけで胸がいっぱいになって涙が出てきます。
早速、ミーナちゃんの頭を撫でてあげてお金をチャリ~ンと。う~ん、前がボヤけて見えなくなるのを必死に隠しながら、「頑張ってえらいね~。ご苦労様!!」って言ってあげました。
募金活動をしてたお姉さんが「ミーナって言います!!2歳です」って教えてくれました。
「盲導犬、現役なのですか?」ってお聞きしたら「今は、ピーアール犬ですがそろそろ盲導犬の訓練を始めようと思っています。」とのことでした。「頑張るんだよ~!!またね。」心が熱くなりました。
人のために一生懸命頑張ってくれている犬たちに感謝^-^ 
 これも、ぷ~しゃんが来たおかげで犬に対する気持ちが変化したからだな~って思います。
改めて、ぷ~しゃんにも感謝したのでした

北海道盲導犬協会
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへランキング参加中 ポチットお願いします!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~♪
ぬいぐるみに囲まれてるとぷりんちゃん
どこにいるか分からないかも(*^_^*)
しっかりカメラ目線で可愛いねぇ~♪
やっぱりワンコは最初寝た場所が一番安心なのかな?
金太郎もソファや籐椅子の上や下で寝てても
夜には気が付けば自分の寝床で丸くなってます!
ボロボロで小さくなったから買い換えようと
思うけど捨てがたいの(^_^;)
室蘭にも盲導犬はいるのかな?
ウルウルとくるの分かります。うん!!

おもちゃを数分でズタボロにしないところが、
我が家のお犬様と全く違うところ^^; 
ぷりんちゃん、まるでお姫様ね…

週末、とても素敵な募金ができましたね♪ 
リタイヤ後の盲導犬の番組を見たことがあって、
何かできることがあればわたしもしたいと考えていました!
盲導犬はストレスで寿命が短いという噂もあるけれど、
それは俗説らしいです。
実際は、普通の家庭犬よりも盲導犬の方が1年以上長生きするというデータがあるそうです。

ところで、本文とは違う内容で恐縮ですが…
例の体操着のサイト、話のネタに良かったらご覧になって下さい♪
新作も可愛いの~!!
http://nanaparu.ocnk.net/
金太郎ママさんへ
コメントの返事遅れてすいません。
金ちゃんに新しいお友達が出来たみたいでこれからまた楽しみ増えましたね
犬にとってたくさんのワンちゃんと出会えるのは本当に幸せなことだなぁてつくづく思います。
先日コンビニでうちの母が金ちゃんファミリーに会ったよと話してましたぁ
Black Sryupさんへ

コメントありがとう
盲導犬の引退後の番組私も見てました。泉ピン子が施設を訪れて介護されてるワンちゃんたちの様子を伝えてたのがとても記憶に残ってます。
何かしてあげられることがあればしたいなぁて思いますよね
ところで体操着のお店いろいろな種類あるみたいですね~ ゆっくり吟味していいのがあればゲットしようかなぁって思ってます!
その時は、ブログネタに是非とも(笑) ご協力ありがとうございます
これからも何かあればよろしくね~
プロフィール

苺

Author:苺

    好奇心旺盛で人も犬も大好き
    食いしん坊で甘えんぼうな我が家のアイドル犬(ケン)
    
script*KT*
    やっとやってきてくれました!!
     ちょっと小さな我が家のアイドル姫
    
script*KT*
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング参加
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
訪問者
あ  り  が  と  ワ  ン  !
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
