2010バンクーバーオリンピック ~ちぃの場合~ 
もう大分前の話題になってしまいましたが、先日カナダのお土産でこれをいただきました!! ↓

オリンピック

バックスタイル
オリンピック2

 ちなみに。ぬいぐるみは、カナダで神話になっているという「QUATCHI」(雪男という意味らしい)大会キャラクターです。
ちぃは、男の子が着るような色が本当によく似合います。。。ピンクとか女の子っぽい服はまだちょっと違和感があるかな??? 見てください!!青いジャージ(ユニホーム?)似合うでしょ(笑)

 我が家にちょっと時期外れのオリンピックがやって来てなんだか楽しく撮影会をやった次第です。
記念に残しておきたいグッズになりました~。


おまけショット
オリンピック3




ざっくりと近況の巻
 この1ヶ月は、年度末、新生活スタートシーズンだけあって何かとバタバタ過ごしておりました。
3月中は、ちぃの週1回の0歳児ルーム、三種混合2回目接種、父ちゃんは飲み会続きに、
私は、友人と子連れで遊んだり、息抜きで友達の家におじゃましたりしておりました^^。

 なんだかんだと育児休暇も折り返し地点であと5ヶ月をきりました・・・(汗)
 
 4月に入ってからはというと、全く暖かくなりませんね・・・
春らしくなったかな~と思ったのは1、2日しかなかったような気がします。
 連日寒さに雪が積もる日もあり気分が滅入りますね。
 
 それでも、少し暖かかったある土曜日、独身時代から好きで札幌はもちろん東京や仙台等
いけるところに遠征していたアーティストのライブに友達と(お互い旦那様に快く快諾してもらい笑)
札幌久々お泊りで行って来ました~!!
 それにしても、なんて幸せで楽しい時間だったんだろう~。間近で彼(等)を見れて、
握手会でお話も出来て、私のことも覚えてくれてて!! 
   おっと~、ミーハー母ちゃんですね・・・
友達とも久しぶりにライブのこと、人生観などなど朝方まで語り合ったし。。。
ホント充実した日を過ごさせてくれた父ちゃんとちぃちゃんに感謝です。ありがとう~!!
 これからまた頑張れそうです^-^

でもって、その後も今日までバタバタと、ちぃの3種混合3回目を受け、
その日の晩からちぃの体全体に赤い湿疹が出てきて、前におしりにカビが出来たことがあったから
それが全身に?とか慌ててその時貰った薬を塗ってたのですがどんどん広がり結局病院に行ったら、
「ウィルス性の湿疹でかぜみたいなもの」だそうです。
赤みが取れてきてもう少しで治ってくれそうなのでひとまず安心かな?
 
 これからは、色々体調面でもあると思いますが、なるべく慌てずその都度対処できたらいいな~とは思っています。

 4月からも週1日は0歳児ルームに行きたいな~と思っていますが、ちぃは、かなりのマイペースで
7ヶ月過ぎた今もおすわりが安定してきた以外は何もやろうとしません。。。
ルームに行くとかなり成長が早い子がいて触発はされてるみたいなんだけど、自分はというと
「今はまだいい~」って感じみたいです。
おすわり

 とてもドシっと構えていて親が今は頑張って動いてる時かな~?って思います。
もしかしたら、体重重すぎ?やっぱりミルクだからボテボテに太ってるよな~なんて考えてしまいますが、
ま~それは致し方がないことなので深く考えるのはよして、おおらかに育ってるちぃを見守ってあげなきゃな~っ。
朝青龍…
 この写真あまりにも朝青龍ですよね???ホントがっかりです。。。
友達の子たちはどんどんかわいくなっていくのに~。。。
は~、毎日ため息、私の母は、なぜ自分に似たのかと嘆いてる始末www
いつか笑い話になる時がくるさ~・・・ くるといいね~・・・

 4/11から歩行器デビューしました!!まだバックしか出来ません(笑)
ウヒャウヒャ言いながらバックしていきます。とても楽しそうで何よりです^^
歩行器デビュー♪

 また近いうちに更新すべく頑張りたいと思います

プロフィール

苺

Author:苺

    好奇心旺盛で人も犬も大好き
    食いしん坊で甘えんぼうな我が家のアイドル犬(ケン)
    
script*KT*
    やっとやってきてくれました!!
     ちょっと小さな我が家のアイドル姫
    
script*KT*
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング参加
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
訪問者
あ  り  が  と  ワ  ン  !
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
