久々ぷ~しゃん&4ヶ月健診
ぷ~カメラ目線
ご無沙汰ぷ~でしゅ

 すっかり育児日記的になってましたが、ぷ~も元気でやっていま~す。
ちぃとばかり遊んだりしてたら必ず間に入ってかまってアピールしてきます。
 この季節散歩も行けないし、私一人で1人と1匹を一緒に連れて面倒みることはちと難しいので
家にいることが多くなってしまいますよね~。
 もう少し暖かくなって雪が融けたらおいしい空気をいっぱい吸いに出かけようと思います。

 さてさて、28日は4ヶ月健診でした~。
たくさんの赤ちゃんがいて本人も私もいい刺激になりました。
なんか、うちのちぃは大きい方なイメージです。体重を測ると!!
出生2510g→7310g^^3倍じゃ~~~~~~~~ん!!!
心配無用だったな~。あんなにか弱く抱くのも怖いくらい小さかったのに~WWW
ちゃんと育つのですねー。
 それとBCGの注射を受けたのですが、結構健診の過程も長くてその間にお腹がすいて注射の待合でぎゃん泣きが
始まりちぃの番になった時には最高潮に!!他のお母さんたち保健師さんたちに笑われながら注射をされました。
多分注射打ってる時に泣き声がひどくならなかったので注射には強いかも~と思った母ちゃんでし(笑)

 次の話題です。
 先日、ちょっと札幌まで買い物に行った時、ちぃの服を見に行ったら店員さんに4ヶ月でその体重なら
大きいですね~。もう80サイズでいいですよ~!!と言われ母ちゃんビックリしたけどそれなら!!
かわいい服選べるじゃんなんてこれもあれもこれも~と奮発してかってしまいました。
それがこの写真のコーディネート↓
オメカシ2
オメカシ

 ちょっとこれからは、市の育児サークルにでも顔出してみようかな~と考えたりしていま~す。


何気ない日常
読書中
ただいま読書中につき邪魔しないで下さい!(笑)

 昼間は、遊んだりしゃべったり忙しいちぃです。
メリー遊び
メリーがお気に入りで一緒に歌ったり踊ったりしてます。

 1月15日にスーパーに行ったのですが、どうやらいちごの日だったようでいちごの商品を売り出しておりました!!
多分スーパーの戦略なのでしょうが・・・買ってしまいました。
「ぷっちんデカいちごぷりん」食べ応えありました~。(1人で食べた訳じゃありません。あしからずw)
デカプリン

 最近食べる物がおいしくて食べることが幸せです。間食までしてしまってます。。。
来月からは、食生活考えなおそうと思います。

 最後に、4ヶ月健診を控えたちぃのムチムチのほどをご披露いたしま~す!!^-^

ムチムちほ
どうだ~

いい顔
おまけかわいいとこもあるのです私

では、またねん^^
 
今年初ブロ
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします^-^
 父ちゃんは、正月もお盆もお休みがなく、むしろ一番働いてもらわないといけない時期なので
初めての3人での正月も普通通りの生活を送ってましたので、まだ年が変わった実感がわきません。

 そんな中でちぃも、4ヶ月になり一気に成長した感じがします。
首もすわり、お話したり笑ったり、手足を動かしたり何かをつかんだり日々何か出来ることが
増えていくように思います。

 この週末は、母ちゃんどっか行きたい欲求が溜まって父ちゃんにせがんで夜のドライブに連れていってもらいました。もちろんちぃとぷりんも一緒にwww

 洞爺1
 洞爺湖のイルミネーション父ちゃんと

洞爺2
同じく母ちゃんと(お風呂上りに行ったので帽子姿が田舎くさいっす)

 ずっといってみたかったので念願かなって嬉しかった~!!すごいキレイで一度行ってみる価値ありです。
夜だったからそれだけのためでしたが、もっと計画立てていけば楽しいだろうな~。


 次の日(9日)は、お友達のベビーちゃんたちが遊びにきてくれました^^
ちぃの9月を筆頭に10月、11月生まれの赤ちゃんです。
妊娠期間もみんなで不安や悩みを相談し合い、励まし喜びあいながら過ごしてきたので
とても心強いお友達です。子供が生まれて今は育児の話や相談が出来るって本当にいいな~と
感じています。それに、3人の子供を育ててる肝っ玉母ちゃんもそばについてて見守ってくれているので
有難い限りです。
 これからも、たくさん遊ばせて子供同士も仲良くなって欲しいな~と願うところです。

3ベビー
 生まれた順番に並べてみましたが・・・なぜか真ん中の子が大きい!?
ちぃは、肉づきがナンバー1でした。
プロフィール

苺

Author:苺

    好奇心旺盛で人も犬も大好き
    食いしん坊で甘えんぼうな我が家のアイドル犬(ケン)
    
script*KT*
    やっとやってきてくれました!!
     ちょっと小さな我が家のアイドル姫
    
script*KT*
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング参加
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
訪問者
あ  り  が  と  ワ  ン  !
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
