寝床とおもちゃ
最近は食う寝る遊ぶのうち「食」が一番のぷ~しゃん
避妊手術後は食欲が益々でてきました。
体重を計るとなんと!!1.9Kg
足の細いぷ~しゃんには急激な体重の増加は禁物。2本足でピョンピョン「何かちょうだ~い!!」ってかわいくせがんできても、グッと堪えて、心を鬼にしなきゃ~。。。

寝床
この写真は、リビングでの寝床です。めずらしくカメラ目線!!このベットは、我が家に来てからずっと寝てたんだけど、ここ最近は、リビングでは、ソファの上とかこたつ布団の上とかで、ずっと使ってなかったんだよね~。2,3日前からゆっくり寝たいときは、今はおもちゃ置き場と化しているこのベットで寝るようになったのよね~。ぷ~しゃんの行動を見てるとホント飽きないな~。自然と家族が笑顔になる。幸せ運ぶ犬だな~こやつはwww

 そうそう、この間用事があって札幌にいってきました。父ちゃんのお仕事が終わるのを待ってる間、大通りを散策していたら、盲導犬ミーナちゃんが募金活動をしているのに出くわしました!!
ずっと、募金したかったんだよね~。
見てるだけで胸がいっぱいになって涙が出てきます。
早速、ミーナちゃんの頭を撫でてあげてお金をチャリ~ンと。う~ん、前がボヤけて見えなくなるのを必死に隠しながら、「頑張ってえらいね~。ご苦労様!!」って言ってあげました。
募金活動をしてたお姉さんが「ミーナって言います!!2歳です」って教えてくれました。
「盲導犬、現役なのですか?」ってお聞きしたら「今は、ピーアール犬ですがそろそろ盲導犬の訓練を始めようと思っています。」とのことでした。「頑張るんだよ~!!またね。」心が熱くなりました。
人のために一生懸命頑張ってくれている犬たちに感謝^-^ 
 これも、ぷ~しゃんが来たおかげで犬に対する気持ちが変化したからだな~って思います。
改めて、ぷ~しゃんにも感謝したのでした

北海道盲導犬協会
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへランキング参加中 ポチットお願いします!
油断したのだ~!?
ブログ14
 これは、19日(月)のメニュー

・味噌ホルモン丼(玉ねぎとニラと一緒に炒めて丼にしました)
・野菜たっぷりコンソメスープ(我ながら美味しくできました~!!)
・トマトサラダ
・かつおのたたき(既製品です)

結構たっぷりの量をいただき、なおかつ貰い物のケーキを食べたら、正月めずらしく体重が増えてなかったのをいいことに食べる量の割りに体を動かしてないもので、やっぱり太ってました~プラス1キロ~ッ!!
 増えるのはあっという間なんだよな~、で、なかなか減らないのだわよ。。。
30過ぎたら、お肉のつくところも変わってきたし・・・は~、またがんばろ~っと。

 ~ぷりんのこと~
 平日仕事から帰ってきたら、少し触れ合ったあとに晩御飯を作って、片付けて、自分たちのことしていると遊んであげる時間があまりないのが寂しいしかわいそうです。
 さて、遊ぼうかな~と思ったらこたつの布団の上で爆睡状態です。
 ま~、最近は、私の母が昼間保母さんをしてくれているので安心なのですがwww
なので、その分週末はたくさん遊びたいな~と思ってる次第です。

運転手
 これは、去年の夏にニセコにぷりんの誕生日旅行に行った時の写真。トラクターの運転手で~す。


 
不思議犬!?
晩御飯
 14日(水)の晩御飯メニュー
 ・スープカレー(苺の母初チャレンジで、お裾分け)
 ・豚バラの照り焼き風(苺作ww)

母のお裾分けは有難いっす~。しかし去年は、お裾分けに甘えて何もつくらない日が多かったので、今年からは、必ず1品は自分で作ったものを出すことに決めました
少しでも作ることに興味を持って楽しく作りたいな~と思っています。
ぷりんの寝床

 寝起きのぷりんで~す^^去年の11月位から寝起きが悪くなりました。私が起きる時間になっても1匹でベットの上で寝ております。
寝るときは、自分の寝床なのですが、いつの間にか人間様のベットに上り、布団の中に潜り込み、人の枕を奪って人間のように寝ておりますです。朝の摩訶不思議な光景ってな感じっすww
皆さんのワンちゃんもそうなのでしょうか?
キムチ鍋♪
今日は、ちょうど鍋の材料もあったのと、寒い日だったのもあり「キムチ鍋」と即決定!ブログ用13
 だしをとって、キムチとキムチの素を入れて完了!!の簡単鍋の出来上がり~
美味しいし、体は温まるしサイコ~っすね

 ~今日のぷりんの様子~

ブログ用10
なっ、なんかいい匂いするです~
私、芸出きるでしよ~

ブログ用11
お手っ!!

ブログ用12
お座りと待ての最中。(大威張りの顔)

ブログ用9
も~ちょうだいよ~
肉球ショット上手く撮れましたよ~

とまあ、いつもこんな感じでやっておりますです。
飼い主の自己満足につき合わせて、時々怒らせてしまうこともありますが・・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへランキング参加中 ポチットお願いします!
一頭ショ~?!
本日は、雪も降っていなかったので、父ちゃんを送りだしてからいつも行くドックカフェへ行こう!!と決めていました。
 しかし、向かう道中雲行き怪しくなってきて、お店に着いたころには雪が降っていました。
ちょうど入れ違いで帰るワンちゃん達・・・
寂しいけど、せっかく着たからにはランで遊ばなきゃ~!!
 広いランにぷりん一匹 でも、走り回れましたよ~
ボールを投げろ!!とせがむ割に追っかけるのみでボ~ルは置き去りなのですが・・・。

ブログ用7

ブログ用の写真と思い頑張りましたが、ちょこちょこ動かれるとちゃんと写せません。
これからの一番の課題です。

 あっという間に3連休も終わりました。明日から頑張って仕事に行くとしますか^^
 「ぷ~しゃんのためならえ~んやこ~らっ♪♪」

ブログ用8
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへランキング参加中 ポチットお願いします!
3連休。。。
三連休の二日目が経過しましたが、これまでの時間は殆ど雪かきに時間が費やされております
なんてこった~。市内の中でも特に雪が多いと言われてる山の上に住んでるから、致し方ないとは言え、「神様お許しください」と何度も唱えてしまいました~www


 で、どこも行く気にもなれない連休ですが、唯一鏡開きで神社にしめ縄かざりやら正月に飾ったものを持っていきました。

神社
 
ついでなので、今年の運勢は!!と期待しつつ二人でおみくじを引いたところ・・・
ホントうちらってくじ運とかないよね~という結末・・・
父ちゃん「末吉」母ちゃん「小吉」言葉もなく速攻縛りつけましたwww
それと、おみくじ引いた時に、母ちゃん厄年と知りました~


 そんな中、ぷりんは雪の中喜んで喜んで走り回っておりました~!!これが唯一の救い?!
ばっしんぐ~!!
ブログ用3
抜糸前

ブログ用4

抜糸後

 今日はやっと抜糸の日でした。
痛みに弱いぷりんは、「キャイ~ン」と、とてつもない人間がびっくりするような泣き声をあげます。
きっと、今日も多分そんな声を出すだろうと覚悟していたのですが、抜糸の時は、プルプル震えてるだけでじっと黙って大人しくしてました。父ちゃんと母ちゃんの顔をかわるがわる見て確認しては、「私何されるの?大丈夫かしら?大丈夫だよね?!」ととても不安気でした。

 手術前までは、病院は怖い所っていう認識が全くなく。
ドックカフェなんかに行く感覚で、他のワンちゃんやニャンコちゃんと遊ぶモードに入って積極アピ~ル!!って感じだったのに・・・
手術してからは、人が変わった???いや、犬がかわったように、「キュンキュン」泣いたり震えたり
それはそれは哀れな姿となってしまいました。
 意外とストレスに弱いタイプみたいですwww
 ぷりんは、女の子ではなくなってしまったけど、男の子に好かれるようなかわいらしさを持ってもらいたいと母ちゃんは節に願っておりますよ~。

 母ちゃんは、明日から3連休だぜい
今週は、仕事始めで久しぶりに5日連続の勤務だったので超しんどかったっで~す。
何しようかな~とワクワクしている“花の金曜日”(死語w)を過ごしておりますです。
ブログ用6
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

2009年の決意

結婚生活2年半の私たち。
それまで、料理にまったく興味もなく、誰でも作れるようなレパートリーしかないまま月日だけが流れ。。。
こんなんじゃ、父ちゃんに愛想つかされてしまうな~と去年に年末から焦りだした私
 今年は、まず「圧力鍋」を購入して、モチベ~ションをあげよう!!と決意。
ティファールの圧力鍋が欲しいな~と。

 私もお勤めしてるし、父ちゃんも仕事で泊まり勤務が多いので、たまに2人と1匹が揃う日は、なるべく手料理を作ろう!!と思ってる次第です。
そんな今日も、父ちゃん泊まりで母ちゃんとぷりんとお留守番だね~

明日は、去年クリスマスイブに避妊手術した傷口の抜糸で病院に行ってきま~す。
もうひと頑張りだよ!!
ね~ぷりん^-^

ブログ用
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
はじめまして!!
本日より気楽にのんびりとブログをはじめようと思います。
ポメラニアンのぷりんにたくさん幸せな気持ちを貰っている毎日です。
少しでも記録に残せたらいいな~

 そして、とってもかわいくて自慢の娘を一人でも多くの方々に見てもらいたい~!!っていうのが
一番の目的だったりして・・・・

ぷーしゃん
この写真は、我が家にやってきた時のもの(生後2ヶ月)
毛がホワホワしてて、鞠のようにピョンピョン飛んでたっけな~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

苺

Author:苺

    好奇心旺盛で人も犬も大好き
    食いしん坊で甘えんぼうな我が家のアイドル犬(ケン)
    
script*KT*
    やっとやってきてくれました!!
     ちょっと小さな我が家のアイドル姫
    
script*KT*
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング参加
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
訪問者
あ  り  が  と  ワ  ン  !
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
