久々ぷ~しゃん&4ヶ月健診
ぷ~カメラ目線
ご無沙汰ぷ~でしゅ

 すっかり育児日記的になってましたが、ぷ~も元気でやっていま~す。
ちぃとばかり遊んだりしてたら必ず間に入ってかまってアピールしてきます。
 この季節散歩も行けないし、私一人で1人と1匹を一緒に連れて面倒みることはちと難しいので
家にいることが多くなってしまいますよね~。
 もう少し暖かくなって雪が融けたらおいしい空気をいっぱい吸いに出かけようと思います。

 さてさて、28日は4ヶ月健診でした~。
たくさんの赤ちゃんがいて本人も私もいい刺激になりました。
なんか、うちのちぃは大きい方なイメージです。体重を測ると!!
出生2510g→7310g^^3倍じゃ~~~~~~~~ん!!!
心配無用だったな~。あんなにか弱く抱くのも怖いくらい小さかったのに~WWW
ちゃんと育つのですねー。
 それとBCGの注射を受けたのですが、結構健診の過程も長くてその間にお腹がすいて注射の待合でぎゃん泣きが
始まりちぃの番になった時には最高潮に!!他のお母さんたち保健師さんたちに笑われながら注射をされました。
多分注射打ってる時に泣き声がひどくならなかったので注射には強いかも~と思った母ちゃんでし(笑)

 次の話題です。
 先日、ちょっと札幌まで買い物に行った時、ちぃの服を見に行ったら店員さんに4ヶ月でその体重なら
大きいですね~。もう80サイズでいいですよ~!!と言われ母ちゃんビックリしたけどそれなら!!
かわいい服選べるじゃんなんてこれもあれもこれも~と奮発してかってしまいました。
それがこの写真のコーディネート↓
オメカシ2
オメカシ

 ちょっとこれからは、市の育児サークルにでも顔出してみようかな~と考えたりしていま~す。


2才になちゃった~!!
ぷりん0827

季節が春、夏と過ぎ去り、もうそろそろ秋の気配が漂い始めてる今日この頃本当に超久しぶり~な感じでブログを更新いたしますwww。
 ぷりんは、今月の5日に2才の誕生日を迎え、すっかり成犬顔になってしまい、幾分しぐさや行動なんかが大人っぽく?(年取った感じ・・・)に変化したような気がします。
「あー犬ってやっぱり年取るの早いわ~」と寂しく思ったりした今回の誕生日会でした。。。
だけど、病気もしないで元気に無事誕生日を迎えられたことはとても嬉しいです
これからも、楽しく一緒にいろんな思い出作って暮らして行こうね!!
 この半年、自分のこと、親のことで色んな困難や辛い出来事があったけど、ぷりんがいて本当に助かったことがいっぱいあったんだ~。 その度に彼女の存在には、父ちゃんと母ちゃん感謝してた。
 これからもきっと助けられながら生きていくんだろうね
 
人間の事情で、ぷりんを前みたくいろんな所へ連れていってやれず、友達ワンちゃんとの触れ合いもないに等しくなっていたので、すっかりマイペースで他の犬と遊べないワンコになってしまってきたけど
また落ち着いたら色々ぷりんのためにしてあげられることしていこうと思っていま~す!!





ぷりん0827-②
父ちゃんが、キレイにカッティング~してくれたの~キレイでしょ
ぷりん0827-③
お風呂にも入って、香水もつけてバッチリ決めたのよ
でも、疲れたワン


また、のんびりと更新スタイルでいくかと思いますがよろしくですwww

ぷーしゃん節分の巻
父ちゃんと母ちゃんとだんぱらに来たよ
だんぱラン
わーいわーいいっぱい走れる

だんぱらの雪は
山のユキは最高に美味しいにゃ~ムシャムシャ

今日は節分
父ちゃんの鬼は怖かったよ~
でも美味しそうな物がいっぱい落ちてるぞー

豆・おいしそう
そろり
そろり・
そろり・
そろり・・
そろり・・
そろり・・・
ぺろり
ぺろり
むしゃむしゃ
むしゃむしゃむしゃ
ごちそうさまー
ごちそうさま
また節分やろうね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへランキング参加中 ポチットお願いします!
寝床とおもちゃ
最近は食う寝る遊ぶのうち「食」が一番のぷ~しゃん
避妊手術後は食欲が益々でてきました。
体重を計るとなんと!!1.9Kg
足の細いぷ~しゃんには急激な体重の増加は禁物。2本足でピョンピョン「何かちょうだ~い!!」ってかわいくせがんできても、グッと堪えて、心を鬼にしなきゃ~。。。

寝床
この写真は、リビングでの寝床です。めずらしくカメラ目線!!このベットは、我が家に来てからずっと寝てたんだけど、ここ最近は、リビングでは、ソファの上とかこたつ布団の上とかで、ずっと使ってなかったんだよね~。2,3日前からゆっくり寝たいときは、今はおもちゃ置き場と化しているこのベットで寝るようになったのよね~。ぷ~しゃんの行動を見てるとホント飽きないな~。自然と家族が笑顔になる。幸せ運ぶ犬だな~こやつはwww

 そうそう、この間用事があって札幌にいってきました。父ちゃんのお仕事が終わるのを待ってる間、大通りを散策していたら、盲導犬ミーナちゃんが募金活動をしているのに出くわしました!!
ずっと、募金したかったんだよね~。
見てるだけで胸がいっぱいになって涙が出てきます。
早速、ミーナちゃんの頭を撫でてあげてお金をチャリ~ンと。う~ん、前がボヤけて見えなくなるのを必死に隠しながら、「頑張ってえらいね~。ご苦労様!!」って言ってあげました。
募金活動をしてたお姉さんが「ミーナって言います!!2歳です」って教えてくれました。
「盲導犬、現役なのですか?」ってお聞きしたら「今は、ピーアール犬ですがそろそろ盲導犬の訓練を始めようと思っています。」とのことでした。「頑張るんだよ~!!またね。」心が熱くなりました。
人のために一生懸命頑張ってくれている犬たちに感謝^-^ 
 これも、ぷ~しゃんが来たおかげで犬に対する気持ちが変化したからだな~って思います。
改めて、ぷ~しゃんにも感謝したのでした

北海道盲導犬協会
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへランキング参加中 ポチットお願いします!
不思議犬!?
晩御飯
 14日(水)の晩御飯メニュー
 ・スープカレー(苺の母初チャレンジで、お裾分け)
 ・豚バラの照り焼き風(苺作ww)

母のお裾分けは有難いっす~。しかし去年は、お裾分けに甘えて何もつくらない日が多かったので、今年からは、必ず1品は自分で作ったものを出すことに決めました
少しでも作ることに興味を持って楽しく作りたいな~と思っています。
ぷりんの寝床

 寝起きのぷりんで~す^^去年の11月位から寝起きが悪くなりました。私が起きる時間になっても1匹でベットの上で寝ております。
寝るときは、自分の寝床なのですが、いつの間にか人間様のベットに上り、布団の中に潜り込み、人の枕を奪って人間のように寝ておりますです。朝の摩訶不思議な光景ってな感じっすww
皆さんのワンちゃんもそうなのでしょうか?
プロフィール

苺

Author:苺

    好奇心旺盛で人も犬も大好き
    食いしん坊で甘えんぼうな我が家のアイドル犬(ケン)
    
script*KT*
    やっとやってきてくれました!!
     ちょっと小さな我が家のアイドル姫
    
script*KT*
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング参加
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
訪問者
あ  り  が  と  ワ  ン  !
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
