暑いよ~
 まだまだ暑い日が続きそうで、かなりバテ気味な私達・・・。
部屋の中は蒸し風呂状態で、ちぃも汗だく私達も少し動いただけで汗だく・・・
ぷりんは、それでも散歩行ってぐったり寝るといった感じ。

 毎日暑い部屋で、ハイハイが出来るようになって行動範囲が広がり嬉しそうにあそんでおります。

ぼんぼり
 両サイドの髪が癖毛なので縛ってみました~^^かわゆいっ

はっちゃき
 はっちゃきこいて振り回しております^-^

新しい遊び場

汗だくになったのでここらで
水遊び
 
 来た~来た~!!もしかして~!!
来た~!!
 ガッツ石松じゃ~ん!!クリソツ・・・っていうか生まれたときと大して変わってないって超微妙・・・デス。
ガッツ石松さ~ん!!
夏到来!!
暑い日が続いてますね~。毎日家の中は風が通らずアツアツべたべたです。。。
買い物を理由に、エアコンのあるところに避難してしのいでますが、結局つかの間なんです~。
 先週(7/22)、ちぃがハイハイをしました~!!パチパチパチ~
なかなか、手が動いても足が上手く出せなかったり、前に出るのが怖いのか、
おっちゃんこの体勢に戻ってしまったり。結構もどかしい時間がつづいておりました^^
けど、ハイハイができると、それからが早い早い^-^
ハイハイも束の間、つぎの体勢への準備段階がすでに始まっています。
ただ、下半身がどっしりしているのとお腹がじゃまをしているので、なかなかしっかり
立つことが出来ないみたいwww。
 ま~ハイハイの時間をもう少し堪能させていただこうとおもっております。

久しぶり仲良しショット!!
 2ショット

ヤッター!!ボールつかまえた~
ボール1
ぷりん:私のボールだわん!! ちぃ:母ちゃんボールであしょぼ~
ボール2
ちぃ:私が遊んでるの~!! ぷりん:私のなのに~。奪ってやる~!!
ボール3
ぷりん:やっとゲットだわん^-^
ボール4
ハイハイできるようになって運動量が一気に増えました。汗の量も半端ないです。
アップ!
いつも、髪が汗でビショビショ。。。ひどい時は、シャワーに3回の日もありました。。。
汗だく

 おまけ:先週末のお祭りもフルコースでエンジョイしました~。花火大会、ねりこみ、
よさこいと3日間すべて堪能^-^ 
よさこいの時は、踊り子さんと音楽に合わせて踊り続けていましたwww
あまりの激しさに、周りの方々も笑って見ていました。
ただ、ひどく暑い日だったのでこのままだと熱中症が心配と思い急いで帰ってきました。
本当に音楽がかかると踊りだすんですよね~。昔そんなお人形さんありましたよねwww
 久しぶりに満喫したお祭りでした^^
シュッポッポー♪
ちぃ人生初の汽車に乗ったよ~!!
せっかくだから父ちゃんが運転する時間に合わせて近場の
駅から駅までの往復で^-^
 さ~レッツラゴー^^
ワンマンだったし人も少ないから父ちゃんを間近で見ながらの列車でのひと時。
ちぃ、大興奮でなんだかおしゃべりしております。いつも以上に腰をフリフリ踊ってます!!

 こんな風に遠距離も順調だったら色々行けるな~と思いました。
次はどこ行こう!!


 父ちゃん仕事終了したので記念に撮っちゃいました~!!
ちぃ運転士
帽子被せてもらったよ~^-^
親子ショット

お散歩
遊ぼ~
 最近家にいる時間を持て余してきたのと、母ちゃんも外の空気を吸わねば引きこもりすぎてヤバイ!!
とばかりに散歩に行くようにしています。
ぷりんは、大好きなマイボールを早く投げて~ってのとちぃちゃんも遊ぼう~というお誘い気分を表現の様子。
ちぃちゃんは、そんなはしゃいでるぷりんを見て、なんだなんだと手を伸ばしてる^^

 最近は、お互いがいる生活に馴染んできてるみたいで微笑ましいシーンを見てクスクス、ニヤニヤ笑っていたりする私。
 ちぃが泣いたりぐずりそうになったりしたら、ちゃんとペロペロ舐めにいくんだよ~~^-^

ちぃの場所・・・?
 ただ、ちぃちゃんの布団を自分の寝床にしてしまうのが当たり前になっちゃった~。。。
仲良し姉妹
結構前の2ショット!!
ムス~
車の中でのショットは相変わらず笑顔がなくて可愛げないよね~~。。。

育児のぼやき~最近体重が10キロを超えて、ますますずっしり重くなり、母ちゃん抱っこがしんどくなってきました。。。背中と腰がかなり激痛でなにをするのも辛いです。は~、頼むからもう体重落ち着いてくれ~!!
アイス日和
朝から日差しが強く、蝉の鳴き声がうるさいくらい響き渡る1日のはじまり。
「さ~て、今日はどこのソフトクリーム食べる?」と誰かさんがつぶやいてますwww
私もまんざらではなく「うーん、この間はたらのソフト食べたから~・・・今日は、つないのがいい~!!」(地元の方しかわかりませんねwww)
「よっしゃ~!!じゃ~それにしよ~」といいながらも、TVでよさこいまつりの放送がやっていたのでちょっとよさこい気分を^^
よさこい気分
 よさこい!よさこい!(一応鳴子持ってます)
 
個人的には、どんどん派手になってきて根本のよさこいから離れていってしまっている気がするので最近は全く見ていなかったのですが・・・。ちぃがもし「私、よさこいをやりたい」と言ったら頑張ってやらせるんだろうな~と思ったりしました。私も初期の平岸天神の踊りを間近で見た時は、全身に鳥肌がたち感動で震えたものでした・・・。
 そんな母ちゃんの思いはどうでもいいから、さ~てでかけましょうかっ!!
お出かけよ~

早速ソフトクリームを食べに^-^

アイス~!!
 もっとたべたいわ~。じ~っと見てれば貰えるはず~
アイスもっと~!!
 ぎゃ~~~~~~~~~~~!!!もっと~~~~~~~~~~!!
私もアイスきっけ
 ぺろぺろぺろ^^おいしいわん。

続いてンチャイルドに動物を見に行きました。
皆で挨拶
ぷ~しゃんが初のポニーさんにキュンキュンして近づいていきました~。
 
ヤギさんにも挨拶
ぷ~しゃんヤギさんも怖がらずに近づいていきました~。 
ヤギとちぃ
 ちぃも挨拶^^さわりた~いとばかりに手をのばします。

指しゃぶり~
 疲れてもう眠いわ~・・・といつもの指しゃぶりです。

では、おやすみなさ~い 
プロフィール

苺

Author:苺

    好奇心旺盛で人も犬も大好き
    食いしん坊で甘えんぼうな我が家のアイドル犬(ケン)
    
script*KT*
    やっとやってきてくれました!!
     ちょっと小さな我が家のアイドル姫
    
script*KT*
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング参加
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
訪問者
あ  り  が  と  ワ  ン  !
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
